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【受付中】アリババ・テンセントが小売業界で描く戦略/購買に結びつくデジマの施策とは?

 MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中から10日(木)に行われるおすすめのセッションをピックアップして紹介する。

中国の巨大プラットフォーマーが小売業界で描く戦略とは?

 3月10日(木)の15時20分から行われるセッション「EC化率世界一の中国における小売業のリアル~百貨店マンが現地で見てきた最新事情」には、大丸松坂屋百貨店の洞本 宗和氏が登壇。2017年春から2021年の9月まで中国・上海の「上海新世界大丸百貨」で勤務してきた同氏が、現地の人々の買い物事情、小売業のリアルな姿、そしてアリババとテンセント、2つのプラットフォーマーが描く戦略などを、現場目線でお話しする。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

データ分析と施策実行のプロフェッショナルが登壇!

 3月10日(木)の 16時10分から行われるセッション「最速で「買う!」に結びつくデジマの仕掛けとは? ~データから導く売り手が気づけない顧客行動~」には、ブレインパッドの東 一成氏が登壇。データ分析と施策実行を理解し、15年にわたり350社以上を支援をしてきた実績を活かし、“顧客の意思決定を妨げないデジタルマーケティングの実行”についてお伝えする。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
   2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2022/02/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/38331

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