MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からBtoBマーケティングに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
顧客に欲しい情報を届けるために必要なこととは?
3月9日(水)の13時00分から行われるセッション「YKK APが取り組む、顧客に欲しい情報を届けるBtoBコミュニケーション術」では、住宅やビル向けの建材などを扱うYKK APの清水俊介氏が登壇。紙・Webカタログの制作からSNS・アプリの運用、Web展示会の開催、工務店向け会員サイト「A-PLUG」の運営など、様々なチャネルでコミュニケーションを展開する同社の事例が明らかになる。
コミュニティ形成とカスタマーサクセスの事例を紹介
3月9日(水)の13時50分から行われるセッション「顧客コミュニティでカスタマーサクセス!今、企業が注目する“顧客コミュニティ”とは」では、コミューンの駒谷氏が顧客と最適な接点を作り、事業成長を加速させるコミュニティの手法とそれを活かしたカスタマーサクセスについて、豊富な事例をもとに紹介する。
デジタルマーケティング力を身に付けたい方におすすめ!
3月9日(水)の14時40分から行われるセッション「はじめてでも成果が出る、スモールステップで進む本格デジマへの道」では、シャノンの藤井氏が登壇。シンプルな施策からスモールスタートし、段階的に本格的なデジタルマーケティングへ到達する方法を紹介する。具体的にはMAでリード獲得後、データの強化を経て顧客理解を深め、ターゲットに合わせたシナリオを配信するまでの一連の流れを確認することができる。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)