SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、サッポロドラッグストアーとAWLと共同でOMOプラットフォーム「リテールコネクト」を開発

 サイバーエージェントは、北海道札幌市に本部を置くドラッグストアチェーンであるサッポロドラッグストアーおよび防犯カメラをAI化することで業務の効率化を図るAWLとともに、OMOプラットフォーム「リテールコネクト」を共同開発。2022年2月より全国の小売り事業者に向けて提供を開始した。

 同サービスは、広告事業立ち上げに必要な専門知識やマーケティング基盤の提供を通して広告配信・効果計測・広告運用までを総合的に支援し、小売り事業者様のスムーズな広告事業開発をサポートする。

 なお、支援メニューの第1弾の取り組みとして、サッポロドラッグストアーにおいて、購買データやサイネージを活用した販促メディア「Satudora InStore Ads」を共同開発した。

OMOプラットフォーム「リテールコネクト」の特徴
OMOプラットフォーム「リテールコネクト」の特徴

【関連記事】
CA、バーチャル店舗開発に特化した子会社、CyberMetaverse Productionsを設⽴
CA、AIでGoogleショッピング広告における承認率の改善を図るサービスの提供を開始
CA、来訪者分析サービスの提供を開始 デジタル広告を活用した集客の最適な配信設計が可能に
CA、GOと共同でYouTubeチャンネルを開設 広告クリエイティブの秘伝の技術を語る
【耳から学ぶ】書道家武田双雲×マーケ/CA、DX支援会社設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/22 17:00 https://markezine.jp/article/detail/38639

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング