SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、GOと共同でYouTubeチャンネルを開設 広告クリエイティブの秘伝の技術を語る

 サイバーエージェントは、インターネット広告事業において、The Breakthrough Company GO(以下、GO)と共同で次世代クリエイティブ専門チャンネル「THE CONFIDENTIAL」を開設。広告をはじめクリエイティブの領域で活躍する多彩なゲストを招いたYouTube番組の配信を開始した。

 同チャンネルは、広告をはじめ、PR・映像・デザインなどクリエイティブの世界の最前線で活躍するプロフェッショナルなゲストが出演。コアアイデア開発や企画設計の思考プロセス、制作の舞台裏など、それぞれが持つ「秘伝の技術(confidential)」を学ぶことができるYouTubeチャンネルだ。

 第1回のゲストには、2020年に初の大規模個展を開催するなど広告のみならずアートディレクションの垣根を越えた活動を行うSIX所属アートディレクター/グラフィックデザイナーの矢後直規さんが出演。「なぜ、矢後直規のデザインは脳に残り続けるのか?」と題して、自身の作品づくりにおける独自の考え方から具体的な手法までを伺う。

【関連記事】
CA、DXで企業の収益拡大を支援するCyberAgent DXを設立
CA、「完全自動対話研究センター」を新設 人間らしく自然で高度な音声対話が可能なAIの実現目指す
CA、Facebook Dynamic Ads with Local Productsの更新を自動化
CA、GOと共同で新聞広告とTwitter広告を組み合わせた広告パッケージの提供を開始
GO、コロナ禍で困窮する企業をアイデアで支援 緊急事態宣言延長により「プロブレ」の無償提供を再開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/05 16:15 https://markezine.jp/article/detail/37709

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング