SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、来訪者分析サービスの提供を開始 デジタル広告を活用した集客の最適な配信設計が可能に

 サイバーエージェントはAI事業本部において、商圏のユーザー行動を可視化し、デジタル広告を活用した集客プロモーションの配信設計を支援する来訪者分析サービス「AIRTRACK for Visit Promotion Design(VPD)」の提供を開始した。

 同社では、AIRTRACKが保有する膨大な位置情報データ(ジオデータ)を活用。自店舗の集客状況だけでなく、周辺にある競合店舗の集客状況や、自店舗に一定期間来店していない離反ユーザーなどを可視化できる。

 同サービスを活用することで、企業はエリアごとにどの競合をベンチマークにするのか、予算をどのエリアに投下するのかを設計・検討できる。そのため、より広告効果の見込めるエリアに対し、重点的に広告予算の投下が行える。またオフラインでの広告配信も同様の分析を行うことで、OOH広告を含めた販促広告予算の最適化に活用可能だ。

【関連記事】
CA、GOと共同でYouTubeチャンネルを開設 広告クリエイティブの秘伝の技術を語る
CA、DXで企業の収益拡大を支援するCyberAgent DXを設立
CA、「完全自動対話研究センター」を新設 人間らしく自然で高度な音声対話が可能なAIの実現目指す
CA、Facebook Dynamic Ads with Local Productsの更新を自動化
CA、YouTubeを活用した商品認知・購買の成果最大化を支援するマーケティングサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/12 18:15 https://markezine.jp/article/detail/37766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング