顧客・株主・優秀な人材・他企業……企業はあらゆるステークホルダーから支持されることが必要です。社会から応援されるためには、どのようなことをしていけばいいのでしょうか? 本記事は博報堂の戦略CD/PRディレクターである菅順史(かん・のぶひろ)氏の『なぜか「惹かれる企業」の7つのポジション 変化の時代を生き残る「ソーシャル・ポジショニング」』を紹介。社会の中で企業が果たすべき役割をフレームワーク化した「ソーシャル・ポジショニング」を解説します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
齋藤 ゆう(編集部)(サイトウ ユウ)
大学卒業後、広告代理店に入社しマーケターに。その後、事業会社に転職。金融・美容分野のマーケティング・企画・運営・セールスに携わる。2020年、翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア