SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DMに個別のQRコードを付与し、顧客行動を可視化 ヴィアックスが「VQメールシステム」をリリース

 ヴィアックスは、DM(ダイレクトメール)に個別のQRコードを付与する「VQメールシステム」をリリースした。

 同社はDMの発送代行をはじめ、ダイレクトマーケティングの支援事業を手掛ける企業だ。今回リリースしたサービスでは、ダイレクトメールに個別のQRを付与。DMの受取人がQRを読み込むことにより「いつ」「誰が」アクセスしたのかを送信側でリアルタイムに確認可能とする。

 さらに、アクセス数やアンケートの回答数・離脱数などを、CSVとしてダウンロードする機能も搭載。日/時間別の集計内容を自動でグラフ化し、クライアントにおける顧客行動の可視化をサポートする。

【関連記事】
140万件以上の企業データを活用したDM送付を実現 Baseconnectとラクスルが協業
電通デジタル、DM発送ソリューションを共同開発 位置情報ビッグデータを活用しDMの効果最大化を実現
グーフとコズレ、「コズレDM ユーザートリガータイプ」を提供開始 子育て世帯に向けたDM配送の支援へ
デジタルギフトのデジコ、企業のアンケート集計から回答者へのインセンティブ発送までを行うプランを開始
メトロアドエージェンシーら、東京のビジネスパーソンと生活者の行動を可視化するサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/12 17:30 https://markezine.jp/article/detail/38765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング