SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テテマーチ、Z世代マーケ研究室「LOUPE」を始動

 テテマーチは、企業とZ世代をつなぐZ世代マーケ研究室「LOUPE(ルーペ)」を6月1日より始動する。

 LOUPEはZ世代に特化した同社のマーケティング機関。Z世代の持つリアルな感性と、同社のSNS マーケティング事業を通して培った論理性を掛け合わせ、流行りの理由やサービスのツボを解明。検証からクリエイティブ・プランニングまでをZ世代のメンバーが支援し、企業のマーケティング活動に反映していく。

 同機関はZ世代社員と現役大学生のインターンスタッフを【プランニング】・【コンテンツ】・【トレンド開発】の3セクションに分けて展開。

 Z世代のメンバーが自分たちの価値観やインサイトを言語化し、企業向けに発信していきながら、等身大の消費者目線でどういうブランドだったら買いたくなるか?を考え、単に発信するだけではなく世の中に提案をしていく。

 なお、2022年は基礎固めとし、2023年から3セクションを連動させてビジネス化をしていく。2023年には、50社以上の企業に対してZ世代マーケティングにおける支援を目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/12 09:30 https://markezine.jp/article/detail/38954

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング