テテマーチは、企業とZ世代をつなぐZ世代マーケ研究室「LOUPE(ルーペ)」を6月1日より始動する。
LOUPEはZ世代に特化した同社のマーケティング機関。Z世代の持つリアルな感性と、同社のSNS マーケティング事業を通して培った論理性を掛け合わせ、流行りの理由やサービスのツボを解明。検証からクリエイティブ・プランニングまでをZ世代のメンバーが支援し、企業のマーケティング活動に反映していく。
同機関はZ世代社員と現役大学生のインターンスタッフを【プランニング】・【コンテンツ】・【トレンド開発】の3セクションに分けて展開。
Z世代のメンバーが自分たちの価値観やインサイトを言語化し、企業向けに発信していきながら、等身大の消費者目線でどういうブランドだったら買いたくなるか?を考え、単に発信するだけではなく世の中に提案をしていく。
なお、2022年は基礎固めとし、2023年から3セクションを連動させてビジネス化をしていく。2023年には、50社以上の企業に対してZ世代マーケティングにおける支援を目指す。