アディッシュは、炎上モニタリングサービス「Pazu(パズー)」とGoogleビジネスプロフィールを連携したと発表した。
アディッシュは、スタートアップを中心にカスタマーサクセスやカスタマーサポートの代行・コンサルティングなどを行う企業だ。
今回同社は、Twitter上の投稿を自動検知するPazuの既存機能「炎上モニタリング」にGoogle マップ上の口コミ機能を連携。これにより、Pazuの管理画面上で口コミを閲覧可能にするほか、登録済みのメールアドレスに通知を届ける。
同社は今回の連携を通じ、顧客企業の口コミに対する迅速な対応を促すとともに、ネット上の「声」の一括管理を支援していく。
【関連記事】
・Momentum、アプリ内へのブランドセーフティな広告配信を実現するサービスの提供を開始
・ユーザーの不満に関するデータを解析可能に Insight Techが「不満ファインダー」の提供へ
・アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
・店舗の販促情報や口コミの一元管理を実現 ONE COMPATHが「LocalONE」を提供開始
・博報堂DYMP、テレビとデジタルの統合管理を強化 Googleのツール/データと連携したサービス提供