SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業のイメージ毀損を防ぐ アディッシュが「Pazu」にGoogleビジネスプロフィールを連携

 アディッシュは、炎上モニタリングサービス「Pazu(パズー)」とGoogleビジネスプロフィールを連携したと発表した。

 アディッシュは、スタートアップを中心にカスタマーサクセスやカスタマーサポートの代行・コンサルティングなどを行う企業だ。

 今回同社は、Twitter上の投稿を自動検知するPazuの既存機能「炎上モニタリング」にGoogle マップ上の口コミ機能を連携。これにより、Pazuの管理画面上で口コミを閲覧可能にするほか、登録済みのメールアドレスに通知を届ける。

 同社は今回の連携を通じ、顧客企業の口コミに対する迅速な対応を促すとともに、ネット上の「声」の一括管理を支援していく。

【関連記事】
Momentum、アプリ内へのブランドセーフティな広告配信を実現するサービスの提供を開始
ユーザーの不満に関するデータを解析可能に Insight Techが「不満ファインダー」の提供へ 
アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
店舗の販促情報や口コミの一元管理を実現 ONE COMPATHが「LocalONE」を提供開始
博報堂DYMP、テレビとデジタルの統合管理を強化 Googleのツール/データと連携したサービス提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/13 14:15 https://markezine.jp/article/detail/38968

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング