SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTubeが携帯に進出、米ベライゾン・ワイヤレスが12月からサービス開始

 米ベライゾン・ワイヤレスは、現地時間の11月28日、YouTubeのビデオコンテンツを携帯で視聴できるサービスを12月上旬から開始すると発表した。

 このサービスは、同社の携帯向けマルチメディア・ダウンロードサービスを利用したもので、YouTubeで人気のビデオコンテンツを一部視聴することができる。視聴するには「V CAST VPak」に申し込み、毎月15ドルを支払う必要がある。

 YouTubeが携帯に進出することについて、ワシントンポスト紙は、9月にサービスを打ち切ったESPN Mobileの失敗を引き、「モバイルビデオサービスが、その料金に見合うと消費者が判断するかは実験段階にある」とサイト上で評している。

プレスリリース:"YouTube Goes Mobile"

washingtonpost.com: "Hello, Cellphone? YouTube Calling"

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:15 https://markezine.jp/article/detail/392

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング