ヤフーは2022年10月に、「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」のそれぞれの強みをかけ合わせた、新生「Yahoo!ショッピング」へ統合・リニューアルすることを発表した。
同リニューアルにともない、「PayPayモール」の強みである商品情報などが整理されたデザインと、商品を探しやすい検索などの機能の利便性を高めて提供。「Yahoo!ショッピング」の4億点を超える商品数を活かし、「シンプルで探しやすく、安全・安心で便利なお買い物体験」を提供するショッピングモールへと変革する。
またユーザーから支持されている、厳選された「優良ストア」の基準を高めた上で、ユーザーにわかりやすく表示・訴求。注文の当日から翌々日までに商品を配送する「優良配送」も強化していく。
【関連記事】
・ヤフー、2021年度は約1億3千万件の広告素材を非承認に アカウント審査基準公開など対策を強化
・ヤフー、フェイクニュースなど不確かな情報に惑わされないための学習コンテンツを提供
・ヤフー、プライバシーポリシー改定の告知を開始
・WEARとPayPayフリマ、「ソーシャルコマース機能」実装 コーディネートのアイテムを手軽に売買
・PayPayフリマ、ZOZOのファッションコーディネートアプリ「WEAR」と今夏連携