SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂ら、Web3.0市場への参入支援を開始 第一弾はカルビーのNFTゲーム施策をサポート

 博報堂のミライの事業室と、パブリックブロックチェーンであるAstar Networkの開発をリードするStake Technologiesは、企業のWeb3.0市場への参入支援を開始した。

 第一弾として、農業体験ゲーム「Astar Farm(※)」上で実施する、カルビーのNFTゲーム施策の開発を支援。これは、Astar Farm上でバーチャルなじゃがいもを収穫したユーザーに抽選でカルビーのリアルなじゃがいもの商品を届けるキャンペーンだ。

※CryptoGamesが提供するブロックチェーンゲーム。暗号資産を預けることで、畑に種をまき野菜を育て、収穫した野菜を販売すると、また暗号資産が獲得できる。

Astar Farmの画面イメージ
Astar Farmの画面イメージ

 今回の支援サービスの特徴は、Astar Networkが日本発のパブリックブロックチェーンであることだ。これにより、日本へのサポートが手厚く、日本の大手企業やIPコンテンツと連携しやすい環境となる。

【関連記事】
クラウドサーカス、NFT企画支援サービス提供開始 メディアエクイティと連携しワンストップで支援
HARTiが「Microsoft for Startups」の対象に NFTプラットフォームの強化へ
LVC、NFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」提供開始 約40,000点のNFTを販売
マルチデバイス対応やNFT活用を可能に Synamonがメタバース総合プラットフォームを開発
電通グループとソニーとシビラ、活動実績をNFTでデジタル化し、クレデンシャル管理する実証実験を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/29 23:47 https://markezine.jp/article/detail/39495

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング