SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】マーケティングにウェルビーイングをどう取り込む?健康経営にとどまらないインサイトの再定義

 MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。

 9月7日(水)の16時10分から行われるセッション『ウェルビーイング視点でのマーケティング実践~国内外の最新事例からわかる今とこれから~』では、統合型マーケティングのプランニングや支援を行うインテグレートの藤田康人氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 コロナ禍をきっかけに生き方や幸福、価値観を見つめなおす人々が増えてきている。そんな中ウェルビーイング(Well-being)という言葉を目にする機会も増えてきたのではないだろうか。 日本では社会デザインや、企業の健康経営の延長として語られることが多いが、世界はウェルビーイングを起点にビジネスやマーケティングを考える企業も少なくない。

 こうした中企業は、どのようにウェルビーイングの視点をビジネスやマーケティングに落とし込めばよいのだろうか? 本セッションでは、ウェルビーイングビジネスの潮流と、ウェルビーイングの視点を取り入れたマーケティングの事例を紹介する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
登壇セッション:ウェルビーイング視点でのマーケティング実践~国内外の最新事例からわかる今とこれから~
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
   2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/03 08:15 https://markezine.jp/article/detail/39615

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング