MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
9月7日(水)の16時10分から行われるセッション『ウェルビーイング視点でのマーケティング実践~国内外の最新事例からわかる今とこれから~』では、統合型マーケティングのプランニングや支援を行うインテグレートの藤田康人氏が登壇する。
コロナ禍をきっかけに生き方や幸福、価値観を見つめなおす人々が増えてきている。そんな中ウェルビーイング(Well-being)という言葉を目にする機会も増えてきたのではないだろうか。 日本では社会デザインや、企業の健康経営の延長として語られることが多いが、世界はウェルビーイングを起点にビジネスやマーケティングを考える企業も少なくない。
こうした中企業は、どのようにウェルビーイングの視点をビジネスやマーケティングに落とし込めばよいのだろうか? 本セッションでは、ウェルビーイングビジネスの潮流と、ウェルビーイングの視点を取り入れたマーケティングの事例を紹介する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
登壇セッション:ウェルビーイング視点でのマーケティング実践~国内外の最新事例からわかる今とこれから~
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)