SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTube動画作品と広告を組み合わせた「動画ユニット」、日本でも利用可能に

 AdSenseの新しい広告フォーマット「動画ユニット」は、YouTubeのコンテンツパートナーに選ばれたクリエイターの動画をサイトに配信し、動画プレイヤーの画面上部に「コンパニオン広告」、再生中の動画の下部に「テキスト オーバーレイ広告」を表示する。

 表示される広告は、コンテンツターゲットかサイトターゲットのいずれか。また、動画ユニットの広告は、クリック単価制かインプレッション単価制で支払が行われる。

【関連記事】
YouTubeの動画と広告を同時に配信する、AdSenseの「動画ユニット」
YouTube、動画広告収入を得られるパートナープログラムを公開
ミクシィ、動画を日記に引用してクチコミを派生させる「バイラル動画広告」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/06 11:55 https://markezine.jp/article/detail/3969

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング