MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
9月8日(木)の10時50分から行われるセッション「フォロワー数が150%、いいね数が250%!Instagramで成果続々、大丸・松坂屋の取り組み」では、ユーザーローカルの嶋田彩野氏、大丸松坂屋百貨店の西本祥子氏が登壇する。
全国15店舗を展開し、それぞれにソーシャルメディアを運営している大丸・松坂屋。公式アカウント数は100を超えるという。そんな大丸・松坂屋では、ソーシャルメディアを活用した店舗の集客と売上拡大を目標に掲げ、ユーザーローカルのSNS分析・運用ツール「Social Insight」を導入した。
本講演では、公式アカウントのフォロワー数150%、いいね数250%などの目標達成に至った大丸・松坂屋の事例を通じ、ソーシャルメディア活用の最適解を解説。「投稿をがんばっても手応えがない」「キャンペーンを行ってもフォロワーが増えない」といった課題を抱えるマーケターに向けて、実践的なヒントを提示する。ソーシャルメディアを通じてユーザーと良好な関係を構築したいマーケターにおすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)