MarkeZine編集部は、「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」をオンラインで開催。実務の最前線で活躍する講師陣による全9コマの講義を通じて、体系的に学ぶことができる。
デジタルマーケティングが内包する領域が拡大し、体系的な知識を習得する難易度は一層高くなっている。また様々なツールが普及したことで、“手法ありき”に陥りやすい難しさもある。本講座はそうした課題を乗り越えるべく、マーケティングを俯瞰的に捉え、自社の課題に対して適切な手段を選択・実行できるようになるためのカリキュラムを設計。Webマーケティングに新たに取り組む/基礎から勉強し直したい担当者、Webマーケティングの戦略をゼロから見直そうとしているリーダーにお薦めの内容だ。
講義プログラム
1.Webマーケティングの考え方(大橋聡史講師:株式会社xpd コンサルタント/クリエイティブサイエンティスト)
2.マーケティングに必要なデータの読み解き方(川畑隆幸講師:株式会社アイ・エム・ジェイ 執行役員、デジタルハリウッド大学 非常勤講師)
3.BtoCのWebマーケティング戦略(逸見光次郎講師:株式会社CaTラボ代表 オムニチャネルコンサルタント)
4.BtoBのWebマーケティング戦略(渥美英紀講師:株式会社ウィット 代表取締役)
5.ウェブ分析とPDCA(小川卓講師:株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長)
6.インターネット技術の基礎(松田昭穂講師:株式会社スカイアーチネットワークス 営業本部 部長)
7.ウェブサイト構築(井上龍貴講師:株式会社ロフトワーク プロデューサー)
8.集客プランニング(鈴木一志講師:株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局 第一グループ ビジネスプロデューサー)
9.メールマーケティング(吉澤和之講師:awoo Japan株式会社 VPoBD 執行役員)
リアルタイム座談会&質問会
逸見光次郎氏、渥美英紀氏をゲストに迎え、9月15日(木)14:00~15:30にリアルタイムで座談会を開催します。講義を受講する中で出てきた疑問や、本講座に参加する理由となった課題への相談など、聴講者のみなさまのリアルな質問にお答えいただく予定です。
講座概要
■講座名:2日で分かるWebマーケティング基礎講座
■日時:講義動画は事前視聴 決済完了日から9月22日(木)まで
リアルタイム座談会は9月15日(木)14:00~15:30開催
※終了時間が延長になる可能性があります
■場所:オンライン
■参加特典:オリジナルテキスト(PDF)、MarkeZine Academy 用語集(PDF)
■詳細・申し込みはこちらから