SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【開催間近】デジタル広告のオフライン効果をどう測る?購買データを使った分析を解説

 MarkeZineは、2022年11月17日(木)に「MarkeZine Day 2022 Retail」をオンラインで開催する。

 16時50分からのセッション「購買データでまる分かり~デジタル広告のオフライン効果~」には、CCCMKホールディングスにおいて「メディアエージェンシープロジェクト」のUnit Leaderを務める荒木裕次氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 デジタル広告において、広告接触したユーザーのオンラインでの効果は数値として可視化されるものの、オフラインでの効果は数値化されないために実感しにくく、企業における課題の一つになっている。CCCMKホールディングスではその解決策として、購買データを活用したデジタル広告配信に取り組んでいるという。

 本セッションでは、同プロジェクトにおいてT会員の購買データを活用したテレビメディア・デジタルメディアの統合プランニングを手掛ける荒木氏が、リテールにおけるデジタル広告最新事例を紹介する。

 デジタル広告の効果検証と改善に携わるマーケターにおすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Retail
登壇セッション:購買データでまる分かり~デジタル広告のオフライン効果~
登壇者:CCCMKホールディングス株式会社
メディアソリューションDiv. アカウントマネジメント第二 Unit Leader
荒木 裕次氏
日時:2022年11月17日(木)16:50~17:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/14 10:30 https://markezine.jp/article/detail/40586

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング