SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【視聴無料】STORES に聞く、BtoBマーケティング組織のあり方と心構え/職域間の補完関係とは

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 8日(水)の13時から行うセッション「STORES に聞く、BtoBマーケティング組織のあり方と心構え」には、STORES でマーケティングディレクターを務める山﨑氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 BtoBマーケティングにおいて必ずと言ってもいいほどハードルとなる、部門間の関係構築。成果を上げるマーケティング組織では、この課題をどのように解決しているのだろうか?

 複数のSaaSの提供で事業者の「商売繁盛」を多角的に応援する STORES では、マーケター、セールスの各職域の間に本来ある補完関係を有効に活用。また、扱うサービスの特性によって組織のあり方を定義し直しながら、成長を重ねてきたと言う。

 本セッションでは、山﨑氏がこれまでの具体的な取り組みを通じて、BtoBビジネスにおけるマーケターの役割やそのマインドを醸成するために行ってきた方法を解説する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:STORES に聞く、BtoBマーケティング組織のあり方と心構え
登壇者:STORES 株式会社 マーケティングディレクター 山﨑 佑介氏
日時:2023年3月8日(水)13:00~13:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/30 16:35 https://markezine.jp/article/detail/41114

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング