タレントを活用したマーケティング支援を行うFIREBUGは、カカオの系列会社でありメタバース事業を展開する「colorverse(カラーバース)」と業務提携を行った。
同提携により、タレントを軸にメタバース空間を用いたプロモーション施策を企画から制作まで一気通貫で提案。また、colorverseが保有するK-POPアイドルのライセンスを活用したコンテンツを展開することも可能となる。
【関連記事】
・FIREBUG、インフルエンサーを用いたPinterest広告のコンテンツ制作・広告運用サービス開始
・コルクとFIREBUG、タレントが登場する漫画をTwitterでPRするサービスを開始
・FIREBUGとテスティー、YouTube動画広告に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」を提供
・電通、FIREBUGと資本業務提携 テレビCMとYouTubeチャンネル連動型のサービスを開発・販売
・メタバースの認知、70%を超える/課金総利用額は約3倍に【電通グループ調査】