クリエイターのエージェント事業を行うコルクとタレントを軸としたマーケティング支援を手掛けるFIREBUGは、共同で「タレントTwitter漫画メニュー」の提供を開始した。
同サービスは、商品やサービスをテーマにしたストーリー展開でタレントが登場する4コマ漫画を制作。タレント本人のTwitterで発信することで、商品やサービスのPRを行う。漫画コンテンツにタレントを登場させ、タレント自身のSNSから発信することで、拡散の向上を狙う。
【関連記事】
・コルクが「SNSマンガパッケージ」を提供開始 コンテンツの制作から広告配信までを支援
・コルク、VTuberとなった「ドラゴン桜」の主人公・桜木建二のプロデューサーを副業・兼業限定で公募
・コルクBooks、漫画でSNSのバズを狙う広告メニュー「バズ漫」を開始
・FIREBUGとテスティー、YouTube動画広告に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」を提供
・電通、FIREBUGと資本業務提携 テレビCMとYouTubeチャンネル連動型のサービスを開発・販売