SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コルクとFIREBUG、タレントが登場する漫画をTwitterでPRするサービスを開始

 クリエイターのエージェント事業を行うコルクとタレントを軸としたマーケティング支援を手掛けるFIREBUGは、共同で「タレントTwitter漫画メニュー」の提供を開始した。

 同サービスは、商品やサービスをテーマにしたストーリー展開でタレントが登場する4コマ漫画を制作。タレント本人のTwitterで発信することで、商品やサービスのPRを行う。漫画コンテンツにタレントを登場させ、タレント自身のSNSから発信することで、拡散の向上を狙う。

【関連記事】
コルクが「SNSマンガパッケージ」を提供開始 コンテンツの制作から広告配信までを支援
コルク、VTuberとなった「ドラゴン桜」の主人公・桜木建二のプロデューサーを副業・兼業限定で公募
コルクBooks、漫画でSNSのバズを狙う広告メニュー「バズ漫」を開始
FIREBUGとテスティー、YouTube動画広告に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」を提供
電通、FIREBUGと資本業務提携 テレビCMとYouTubeチャンネル連動型のサービスを開発・販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/17 17:45 https://markezine.jp/article/detail/39714

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング