SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コルクが「SNSマンガパッケージ」を提供開始 コンテンツの制作から広告配信までを支援

 コルクはTwitter Japanの公認スポンサーシップを受け、共同広告メニュー「SNSマンガパッケージ」の提供を開始した。

 コルクはマンガ家をはじめとするクリエイターの発掘・育成のほか、ファンコミュニティの形成・運営や関連グッズの制作・販売などを手掛ける企業だ。本メニューでは「マンガ家1人プラン」「マンガ家複数人プラン」の2種において、広告主の商品・サービスを訴求するマンガを制作。制作後は各作家のアカウントを通じて広告を配信し、マンガが掲載されたページへの誘導を行う。

企業のPRマンガの事例

企業のPRマンガの事例

【関連記事】
MintoとMERY、Z世代女性向けアニメ・漫画のコラボレーション広告商品を提供開始
トレンド・プロ、Webtoon×広告マンガの新サービス「Biztoon」の提供を開始
メディアとSNS上での力を可視化する「Xバズメーター」、第1弾として「マンガバズメーター」を開発
CyberZ、Web縦読みマンガの企画・制作から販売までをプロデュースするコンテンツ制作スタジオ
ホットリンク、SNSコンサルティングを拡充 UGC活用を軸に最適なソリューションを提案

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/20 15:15 https://markezine.jp/article/detail/39176

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング