SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Z世代向けリブランディングが成功した理由とは?ミズノが実施した、顧客起点マーケティング【参加無料】

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~3月9日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。

 3月9日(木)の15時20分から行われるセッション『ミズノに学ぶ、顧客起点のマーケティング改革 Z世代向けリブランディングでヒット商品が生まれるまで』では、ミズノの横山加奈氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 自社サービス・プロダクトの顧客をN1分析し、顧客起点のマーケティング施策を行うことは重要だ。しかし、実行するには高いハードルを感じているマーケターも少なくない。

 本セッションでは、ミズノの野球・ソフトボール用品を取り扱うダイアモンドスポーツ事業部でデジタル戦略を担当する横山氏が、顧客分析と顧客起点のマーケティング改革について解説。Z世代のインサイトをもとに実施したリブランディングや、それに至るまでの組織のマーケティング改革の進め方について語る。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:ミズノに学ぶ、顧客起点のマーケティング改革 Z世代向けリブランディングでヒット商品が生まれるまで
日時:2023年3月9日(木)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/10 12:45 https://markezine.jp/article/detail/41292

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング