MarkeZineは、2023年3月8日(水)~3月9日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
3月8日(水)の13時00分から行われるセッション『サンリオに聞く「ファン目線」と「企業目線」の両立 ファンを惹きつけながらデータ収集・顧客分析を実現する、コミュニケーションの工夫とは?』では、サンリオの田口歩氏が登壇。
デジタルシフトが進む中、企業にとってデータの収集や顧客の分析は不可欠になっている。しかしアンケートやリード獲得を目的とした企業目線の施策を行う場合、顧客が置き去りとなってしまう場合も少なくない。こうした顧客分析と顧客体験を両立させるには、どうすればよいのだろうか。
本セッションでは、サンリオのグローバル・デジタルマーケティング本部 CRM推進部 部長を務める田口氏が登壇。ファン目線のコミュニケーションと企業目線のデータ収集の両立を実現した施策のポイントを解説するとともに、実際の施策の紹介やデータから見えた「ファンが本当にブランドに求めるもの」についても解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:サンリオに聞く「ファン目線」と「企業目線」の両立 ファンを惹きつけながらデータ収集・顧客分析を実現する、コミュニケーションの工夫とは?
日時:2023年3月8日(水)13:00~13:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)