SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Roboma、Apple Search Adsと連携開始 広告データの自動収集やレポート削減が容易に

 RoboMarketerは、広告レポートや分析を自動化するクラウドサービス「Roboma(ロボマ)」において、Apple Search Ads(以下、ASA)とのデータ連携の開始を発表した。

 Robomaは、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを目的に作られたマーケティング自動化サービス。一方、ASAは、App Store内での検索結果ページの上部に関連性の高い広告として表示される広告プラットフォームだ。

 今回の連携により、広告データの自動収集や各種レポート作成、費用対効果のデータ分析が簡単になり、広告運用における工数削減と効果改善が期待される。

【関連記事】
KDDIグループとフライウィール、資本業務提携を締結 データ連携で企業のDXを推進へ
トレジャーデータとLoop Now Technologies、データ活用における連携を開始
LIPS、没入体験型EC「KATE ZONE」とAPI連携 美容ドメインに向けたDXを強化する方針
DACとオズマピーアール、PR・広報とデジタルマーケティングを連携しワンストップで提供
ヤプリと unisizeが連携、アプリ上でのサイズリコメンドサービスの導入が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/05 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41874

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング