RoboMarketerは、広告レポートや分析を自動化するクラウドサービス「Roboma(ロボマ)」において、Apple Search Ads(以下、ASA)とのデータ連携の開始を発表した。
Robomaは、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを目的に作られたマーケティング自動化サービス。一方、ASAは、App Store内での検索結果ページの上部に関連性の高い広告として表示される広告プラットフォームだ。
今回の連携により、広告データの自動収集や各種レポート作成、費用対効果のデータ分析が簡単になり、広告運用における工数削減と効果改善が期待される。
【関連記事】
・KDDIグループとフライウィール、資本業務提携を締結 データ連携で企業のDXを推進へ
・トレジャーデータとLoop Now Technologies、データ活用における連携を開始
・LIPS、没入体験型EC「KATE ZONE」とAPI連携 美容ドメインに向けたDXを強化する方針
・DACとオズマピーアール、PR・広報とデジタルマーケティングを連携しワンストップで提供
・ヤプリと unisizeが連携、アプリ上でのサイズリコメンドサービスの導入が可能に