SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIグループとフライウィール、資本業務提携を締結 データ連携で企業のDXを推進へ

 KDDI、KDDI Digital Divergence Holdingsおよびフライウィールは、資本業務提携を締結した。2023年4月3日を目途に、フライウィールはKDDIの連結子会社となる。

 同提携により、フライウィールが提供するデータ活用プラットフォーム「Conata(コナタ)」、KDDIの保有するauビッグデータ、KDDI Digital Divergenceグループのクラウド・アジャイル開発などのデジタル技術を連携。データを元にConata上で企業のビジネス活動をシミュレーションし、その結果をリアルなビジネス活動に反映していく。

クリックして拡大

 具体的にはConata上で企業の受発注データ・顧客データなどとauビッグデータを連携させ、企業の需要予測・発注管理・配送管理・マーケティング最適化などのソリューションの構築が可能となる。

【関連記事】
KDDIとWPP、Web3デジタルコンテンツ領域で提携 世界市場における事業拡大を目指す
KDDIとpalan、WebARの配信技術で提携 ARコンテンツをオンライン上で調整可能に
SHIBUYA109エンタテイメント 、KDDIらとメタバース上でファッションアイテムの販売を開始
KDDI、読売ISと技研商事インターナショナルの3社で協業 位置情報を活用しエリア販促を強化
KDDIとニューロスペース、睡眠モニターを東横INNに導入~睡眠の分析結果と改善ポイントを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/30 07:15 https://markezine.jp/article/detail/41793

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング