SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIとニューロスペース、睡眠モニターを東横INNに導入~睡眠の分析結果と改善ポイントを提供

 ニューロスペースとKDDIは、共同開発した高精度な睡眠モニターで睡眠の質を定量的に確認できる睡眠サポート機能を東横インに提供。2021年9月10日から東横INNの対象ホテル(東横INN大宮駅東口、東横INN広島駅スタジアム前)全430室に導入し、2022年3月までに約800室に拡大予定。

 同機能は、睡眠モニターの圧電素子にかかる圧力データを元に体動、呼吸、心拍の分析により睡眠状態を計測し、睡眠スコア、睡眠時間、睡眠の深さなどの結果と宿泊客一人ひとりに合わせた睡眠の改善ポイントを提供するもの。

 今回の導入により、宿泊客は普段通りベッドで眠るだけで翌朝6時以降に東横INN公式アプリ内「すいみんPJ」から昨夜の眠りをチェックできる。測定機器を設定する必要はなく、非接触かつ無操作で計測が可能で、アプリにデータを届けるためチェックアウト後など、宿泊客の都合がいいタイミングで分析結果や睡眠に関する改善ポイントを無料で確認できる。また、測定結果は対象の部屋に宿泊するたびに蓄積される。

 なお、同サービスは東横INNクラブカード会員限定のサービスで、利用には東横INN公式アプリを事前にダウンロードする必要がある。

【関連記事】
オリエンタルホテル 東京ベイの宿泊プランをZ世代がプロデュース 特典の選定から客室の試作まで行う
TOKYO FMがルートインホテルズとコラボ オーディオドラマで差別化とエンゲージメント構築を支援
ギフティ、ラグジュアリー商品拡充へ ホテル業界へeギフト販売システム提供開始
宿泊業界のCRM強化へ、「配配メール」と「triplaホテルブッキング」がシステム連携
アクセンチュア、KDDIのDXを支援 店舗設計から組織マネジメントまでトータルサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/10 12:30 https://markezine.jp/article/detail/37261

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング