SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サムライトが「商品共創マーケティング支援サービス」を提供開始 インフルエンサーの起用から訴求まで支援

 サムライトは、インフルエンサーと企業の共創を支援する「商品共創マーケティング支援サービス」を提供開始した。

 同社は企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスなどを支援している企業。今回提供を開始したサービスでは、ソーシャルメディアに精通したコンテンツマーケティング専門チームが、最適なインフルエンサーのアサインからプロモーションまでを一気通貫で支援する。

 支援にあたっては、インフルエンサーやインフルエンサーのファンから得られるアイデアやフィードバックを活用。インフルエンサーとの共同作業を通して、商品アイデアの共有や顧客ニーズの把握を行い商品開発につなげる。また、インフルエンサーによる紹介やレビュー投稿により、商品のイメージ向上も支援する。

【関連記事】
サムライト、舞台やミュージカルなどの推し活・推し消費について研究・発信する「推しラボ」を設立
レポハピ、タイアップ投稿プロモーションサービスを開始 インフルエンサーにオンラインで一斉に依頼が可能
dely、インフルエンサーを活用した「TRILL mateレビュー企画メニュー」を提供開始
花王、TRILLのインフルエンサー組織「TRILL mate」を活用したプロモーション施策を実施
マイクロアドとdelyがインフルエンサーマーケティングサービスの提供へ SNSのPR投稿を広告配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/20 14:15 https://markezine.jp/article/detail/42012

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング