SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

レポハピ、タイアップ投稿プロモーションサービスを開始 インフルエンサーにオンラインで一斉に依頼が可能

 3月30日、レポハピは、企業や店舗が、同社の有する20万以上のSNSユーザーにタイアップ投稿プロモーションを依頼できる「レポハピ タイアップブースト」を開始した。

 同サービスは、一般的な数万人以上のフォロワーを抱えたインフルエンサーではなく、平均フォロワーが300人程度のSNSユーザーを対象に一斉にオンラインでタイアップ依頼を行う。このようなSNSユーザーはフォロワー数が限定的である一方、SNS上のつながりが強いため、拡散後により多くの反響が期待できるという。

 また、都道府県・年代・性別などで、セグメントを設定できるため、プロモーションターゲットとなるペルソナにマッチしたSNSユーザーに向けて依頼が可能。なお、料金は1フォロワー当たりの設定単価で、タイアップ投稿が発生した際に課金される。また、広告主が予算を自由に設定できるため、多様な事業規模の企業が様々な目的で利用できる。

【関連記事】
コムニコら「SNSタイアッププラン #つながる子育てビト」を提供開始 子育て女性層への訴求を支援
クリエイターが投稿するショート調理動画を活用した「クラシルショート イベントタイアップ」提供開始
花王、TRILLのインフルエンサー組織「TRILL mate」を活用したプロモーション施策を実施
エース、インフルセンサーアカウントの「エンゲージメント」「フェイクフォロワー」の全体比較機能を搭載
dely、インフルエンサーを活用した「TRILL mateレビュー企画メニュー」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/31 14:00 https://markezine.jp/article/detail/41842

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング