代理店や企業を対象としたインフルエンサーマーケティングツール「A stream(エーストリーム)」のサービスの提供を行っているA(エース)社は、同ツールにインフルエンサーアカウントの「エンゲージメント率」「フェイクフォロワー率」がInstagram全体で比較して高いかをビジュアルでわかる機能を搭載した。
同ツールは、インフルエンサーが有するフォロワーの興味関心やブランドの好みといったサイコグラフィック情報の分析を可能にするAIマーケティングツール。
利用料は月5万円からで、対象SNSはInstagram、YouTube、TikTok。
【関連記事】
・スパイスボックス、レビューインフルエンサーへのインタビューや商品開発ヒアリング支援のサービス提供開始
・花王、TRILLのインフルエンサー組織「TRILL mate」を活用したプロモーション施策を実施
・サイバー・バズとオールアバウト、インフルエンサー「イチオシ」投稿の集約・広告活用を開始
・AtoOne、月額定額制でインフルエンサーへのPR依頼を可能にする「MCasting」を提供開始
・FOCUS、MakeShop byGMOと連携 インフルエンサーがPRするモニタープラン開始