SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エース、インフルセンサーアカウントの「エンゲージメント」「フェイクフォロワー」の全体比較機能を搭載

 代理店や企業を対象としたインフルエンサーマーケティングツール「A stream(エーストリーム)」のサービスの提供を行っているA(エース)社は、同ツールにインフルエンサーアカウントの「エンゲージメント率」「フェイクフォロワー率」がInstagram全体で比較して高いかをビジュアルでわかる機能を搭載した。

 同ツールは、インフルエンサーが有するフォロワーの興味関心やブランドの好みといったサイコグラフィック情報の分析を可能にするAIマーケティングツール。

 利用料は月5万円からで、対象SNSはInstagram、YouTube、TikTok。

【関連記事】
スパイスボックス、レビューインフルエンサーへのインタビューや商品開発ヒアリング支援のサービス提供開始
花王、TRILLのインフルエンサー組織「TRILL mate」を活用したプロモーション施策を実施
サイバー・バズとオールアバウト、インフルエンサー「イチオシ」投稿の集約・広告活用を開始
AtoOne、月額定額制でインフルエンサーへのPR依頼を可能にする「MCasting」を提供開始
FOCUS、MakeShop byGMOと連携 インフルエンサーがPRするモニタープラン開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/16 16:00 https://markezine.jp/article/detail/41019

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング