SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

花王、TRILLのインフルエンサー組織「TRILL mate」を活用したプロモーション施策を実施

 花王は、delyの運営するライフスタイルプラットフォーム「TRILL」のインフルエンサー組織「TRILL mate」を活用し、ヘアケアシリーズ「エッセンシャル flat」の包括的なプロモーションを行った。

左:TRILL mateによるショート動画 右:「TRILL mate」へのギフティング
左:「TRILL mate」によるショート動画 右:「TRILL mate」へのギフティング

 同プロモーションでは「TRILL mate」がショート動画を制作し、TikTokで広告を配信。また「TRILL mate」へギフティングを行い、SNSへのレビュー投稿を促し口コミを拡散した。加えて、口コミのクリエイティブもSNSの広告配信に活用した。

【関連記事】
花王、生活者と直接つながる双方向デジタルプラットフォーム「My Kao」の運用を開始
花王がオンラインカウンセリングサービスを開始 非接触で肌の状態を解析するコンテンツも
アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
TRILLとクラシル、相互にターゲティング配信する広告メニューを開始 ユーザーの行動データを活用
TRILL、インフルエンサーを起用したTikTokの広告配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/10 16:15 https://markezine.jp/article/detail/40977

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング