花王は、delyの運営するライフスタイルプラットフォーム「TRILL」のインフルエンサー組織「TRILL mate」を活用し、ヘアケアシリーズ「エッセンシャル flat」の包括的なプロモーションを行った。
同プロモーションでは「TRILL mate」がショート動画を制作し、TikTokで広告を配信。また「TRILL mate」へギフティングを行い、SNSへのレビュー投稿を促し口コミを拡散した。加えて、口コミのクリエイティブもSNSの広告配信に活用した。
【関連記事】
・花王、生活者と直接つながる双方向デジタルプラットフォーム「My Kao」の運用を開始
・花王がオンラインカウンセリングサービスを開始 非接触で肌の状態を解析するコンテンツも
・アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
・TRILLとクラシル、相互にターゲティング配信する広告メニューを開始 ユーザーの行動データを活用
・TRILL、インフルエンサーを起用したTikTokの広告配信を開始