SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

花王がオンラインカウンセリングサービスを開始 非接触で肌の状態を解析するコンテンツも

 花王は2022年7月5日(火)より、化粧品ブランド「est(エスト)」において、オンラインカウンセリングと非接触肌解析コンテンツ「True Beauty Finder by est」の提供を開始した。

True Beauty Finder by estの画面の一部
True Beauty Finder by estの画面の一部

 オンラインカウンセリングでは、オンライン通話を活用。ユーザーがカメラをオフにした状態でも、estのスタッフが肌の悩みや商品選びに関する相談を1対1で受ける。

 True Beauty Finder by estでは、ユーザーの顔写真を基に、肌の「うるおい」「油分」「キメ」など7項目を解析・数値化。解析結果を基にしたアドバイスも提案する。また、ユーザーはLINEのアカウントと連携することで、過去のスコアと比較しながら肌の状態の変化を見ることが可能だ。

【関連記事】
アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
LOHACOが展開する「Go Ethical」で花王グループの商品を販売開始 廃棄ロス削減を目指す
約7割が美容医療・整形の意向あり/肌悩みの最多回答は「シミ・そばかす・にきび跡」【@cosme調査】
コスメデコルテ、オンラインカウンセリングに「AI肌診断」を追加 肌状態に合ったカウンセリングを可能に
化粧品の伊勢半がオンラインストアをリニューアル ユーザーのリアルな声を活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/05 17:30 https://markezine.jp/article/detail/39390

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング