花王は2022年7月5日(火)より、化粧品ブランド「est(エスト)」において、オンラインカウンセリングと非接触肌解析コンテンツ「True Beauty Finder by est」の提供を開始した。
オンラインカウンセリングでは、オンライン通話を活用。ユーザーがカメラをオフにした状態でも、estのスタッフが肌の悩みや商品選びに関する相談を1対1で受ける。
True Beauty Finder by estでは、ユーザーの顔写真を基に、肌の「うるおい」「油分」「キメ」など7項目を解析・数値化。解析結果を基にしたアドバイスも提案する。また、ユーザーはLINEのアカウントと連携することで、過去のスコアと比較しながら肌の状態の変化を見ることが可能だ。
【関連記事】
・アイスタイルと花王が共同事業を開始 RNA肌型と化粧品の口コミ評価を掛け合わせたデータベースの構築へ
・LOHACOが展開する「Go Ethical」で花王グループの商品を販売開始 廃棄ロス削減を目指す
・約7割が美容医療・整形の意向あり/肌悩みの最多回答は「シミ・そばかす・にきび跡」【@cosme調査】
・コスメデコルテ、オンラインカウンセリングに「AI肌診断」を追加 肌状態に合ったカウンセリングを可能に
・化粧品の伊勢半がオンラインストアをリニューアル ユーザーのリアルな声を活用