アスクルが「LOHACO」において展開する商品廃棄ロス削減を目的とした取り組み「Go Ethical」では、2022年1月19日(水)より花王グループカスタマーマーケティングの商品を販売開始した。
Go Ethicalは、メーカーが従来廃棄処分していた品質に問題のない商品を再販売する取り組み。SDGsの考え方に基づき、作り手であるメーカーと共創しながらブランド価値を損なうことのない廃棄ロス削減を目指している。
今回、社会のサステナビリティ向上に取り組む花王グループカスタマーマーケティングがGo Ethicalに新規参画。第1弾として日やけ止めブランド「ALLIE」の「アリィー エクストラUV ジェルN〈ミニ〉」の販売を開始し、今後は対象商品を順次拡大していく予定だ。
【関連記事】
・SNSで募った悩みを基に役立つ商品をピックアップ アスクルが「くらしによりそうLOHACO展」を開催
・LOHACOでのテストマーケティングを可能に アスクルが「LMP Insight Test」の提供へ
・花王、ESG戦略の一環で「蚊から未来の命を守るプロジェクト」を発足 独自開発した忌避剤をタイで配布へ
・花王、Salesforce Consumer Goods Cloudを導入 店頭体験の向上を推進
・コーセーと花王が協働 化粧品事業のサステナビリティ領域で環境保全や啓発活動に取り組む