SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LOHACOが展開する「Go Ethical」で花王グループの商品を販売開始 廃棄ロス削減を目指す

 アスクルが「LOHACO」において展開する商品廃棄ロス削減を目的とした取り組み「Go Ethical」では、2022年1月19日(水)より花王グループカスタマーマーケティングの商品を販売開始した。

 Go Ethicalは、メーカーが従来廃棄処分していた品質に問題のない商品を再販売する取り組み。SDGsの考え方に基づき、作り手であるメーカーと共創しながらブランド価値を損なうことのない廃棄ロス削減を目指している。

 今回、社会のサステナビリティ向上に取り組む花王グループカスタマーマーケティングがGo Ethicalに新規参画。第1弾として日やけ止めブランド「ALLIE」の「アリィー エクストラUV ジェルN〈ミニ〉」の販売を開始し、今後は対象商品を順次拡大していく予定だ。

【関連記事】
SNSで募った悩みを基に役立つ商品をピックアップ アスクルが「くらしによりそうLOHACO展」を開催
LOHACOでのテストマーケティングを可能に アスクルが「LMP Insight Test」の提供へ
花王、ESG戦略の一環で「蚊から未来の命を守るプロジェクト」を発足 独自開発した忌避剤をタイで配布へ
花王、Salesforce Consumer Goods Cloudを導入 店頭体験の向上を推進
コーセーと花王が協働 化粧品事業のサステナビリティ領域で環境保全や啓発活動に取り組む

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/20 17:00 https://markezine.jp/article/detail/38173

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング