AtoOneは、YouTuber・TikTokerへのPR依頼業務を効率化するマッチングプラットフォーム「MCasting」の提供を開始した。
AtoOneは、動画やデザイン制作、YouTuber・TikTokerのキャスティングなどを支援するマーケティングエージェンシー。今回提供を開始したプラットフォームでは、企業がインフルエンサー事務所や広告代理店などを介さず直接YouTuber・TikTokerに依頼することを可能に。月額定額制で、PR動画の依頼数やYouTuber・TikTokerの採用人数に制限はない。
利用企業は選定に際し、フォロワー数のみならず、直近のインプレッション数やフォロワーのエリア・男女比率・年齢層などの非公開データを参照可能。また、PR依頼文の作成方法などに関し、AtoOneの専任担当者から助言を受けることもできる。
【関連記事】
・オールアバウト、「PrimeAd BMP」を開始 広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援
・BitStarとOff Beat、マッチング支援サービス「BitStar Jobs」において業務連携
・FOCUS、MakeShop byGMOと連携 インフルエンサーがPRするモニタープラン開始
・産経新聞社らが新事業「#サステナアクション」を始動 企業とインフルエンサーの交流イベント開催へ
・インフルエンサーのPR投稿、4割超が「通常投稿と比べて信頼度は変わらない」と回答【THECOO調査】