SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AtoOne、月額定額制でインフルエンサーへのPR依頼を可能にする「MCasting」を提供開始

 AtoOneは、YouTuber・TikTokerへのPR依頼業務を効率化するマッチングプラットフォーム「MCasting」の提供を開始した。

 AtoOneは、動画やデザイン制作、YouTuber・TikTokerのキャスティングなどを支援するマーケティングエージェンシー。今回提供を開始したプラットフォームでは、企業がインフルエンサー事務所や広告代理店などを介さず直接YouTuber・TikTokerに依頼することを可能に。月額定額制で、PR動画の依頼数やYouTuber・TikTokerの採用人数に制限はない。

 利用企業は選定に際し、フォロワー数のみならず、直近のインプレッション数やフォロワーのエリア・男女比率・年齢層などの非公開データを参照可能。また、PR依頼文の作成方法などに関し、AtoOneの専任担当者から助言を受けることもできる。

【関連記事】
オールアバウト、「PrimeAd BMP」を開始 広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援
BitStarとOff Beat、マッチング支援サービス「BitStar Jobs」において業務連携
FOCUS、MakeShop byGMOと連携 インフルエンサーがPRするモニタープラン開始
産経新聞社らが新事業「#サステナアクション」を始動 企業とインフルエンサーの交流イベント開催へ
インフルエンサーのPR投稿、4割超が「通常投稿と比べて信頼度は変わらない」と回答【THECOO調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/05 17:15 https://markezine.jp/article/detail/40750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング