SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PR TIMESとテーブルクロスが資本業務提携、食体験×情報発信の連携で地域観光の活性化を目指す

 PR TIMESは、訪日旅行客向けグルメプラットフォーム「byFood.com(バイフードドットコム)」を運営するテーブルクロスに出資し、資本業務提携契約を締結した。

 「byFood.com」は、日本の食・食文化を「旅前」に英語で情報収集できるメディア、「旅中」の食体験やレストラン予約、「旅後」の食品Eコマースなど、訪日外国人旅行客のための食のプラットフォーム。これまでも日本国内の観光事業者や地方自治体等に対し、同社運営媒体に掲載する記事や動画の制作、外国人インフルエンサーらによるSNSでの発信、外国でのWEB広告の管理運営などを受注してきた。

 同連携より、両社それぞれの顧客や未利用事業者に対し、自社サービスや共同パッケージを提案するなどの協業を促進。国内の観光・飲食事業者を支援し、誘客・消費の活発化を図りたい自治体等に対して効果的なサービスを提案し、地域観光の活性化を目指す。

【関連記事】
マイクロアドと上海東犁、訪日中国人観光客向けのパッケージを開発 アクティブシニアへのアプローチを実現
アントグループ、3月訪日観光客の消費トレンドを発表 消費金額は2022年10月比較で4倍以上に
NTT QONOQら3社、広島の観光商品や特産品をPRするメタバース空間をXR Worldにオープン
Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破
三井住友カードとアド・セイル、行政・自治体向けに観光マーケティング支援を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/21 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42031

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング