SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OCEAN'Sが「NATIVE OCEAN LP訪問者アンケートパッケージ」を提供開始

 OCEAN’Sは、広告配信からアンケート結果の分析までをトータルでサポートする「NATIVE OCEAN LP訪問者アンケートパッケージ」を提供開始した。

サービス概要図【クリック/タップで拡大】

 同社は、ネイティブ広告プラットフォーム「NATIVE OCEAN」を提供する企業。NATIVE OCEANはGoogle AnalyticsやAdobe Analyticsと連携することで、広告クリック後のユーザー行動を基に配信の最適化を行うDSPだ。

 今回提供を開始したサービスでは、NATIVE OCEANから遷移したLPにアンケートを設置し、LP来訪者へのアンケートを実施可能に。これにより「CPC」や「サイト滞在時間」などの定量指標に加えて、LPを通じた商品・サービスの「理解促進度」や「購買意欲」などの定性指標も盛り込んだレポーティングを実現する。

【関連記事】
JR東日本ネットステーション、「えきねっと」会員を対象としたアンケート調査サービスを開始
モニタスとノバセル、定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアル 調査対象の絞り込みが詳細に
OCEAN’S、ヒトクセと連携 「NATIVE OCEAN」でリッチメディア広告の配信が可能に
マップスとモニタスが連携、実施回答数60万人規模のアンケートの実施が可能に
ネオマーケティング、コンセプト調査サービス「ACT」提供開始 レポート納品までを最短で10日に短縮

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/30 15:45 https://markezine.jp/article/detail/42349

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング