OCEAN’Sは、広告配信からアンケート結果の分析までをトータルでサポートする「NATIVE OCEAN LP訪問者アンケートパッケージ」を提供開始した。
同社は、ネイティブ広告プラットフォーム「NATIVE OCEAN」を提供する企業。NATIVE OCEANはGoogle AnalyticsやAdobe Analyticsと連携することで、広告クリック後のユーザー行動を基に配信の最適化を行うDSPだ。
今回提供を開始したサービスでは、NATIVE OCEANから遷移したLPにアンケートを設置し、LP来訪者へのアンケートを実施可能に。これにより「CPC」や「サイト滞在時間」などの定量指標に加えて、LPを通じた商品・サービスの「理解促進度」や「購買意欲」などの定性指標も盛り込んだレポーティングを実現する。
【関連記事】
・JR東日本ネットステーション、「えきねっと」会員を対象としたアンケート調査サービスを開始
・モニタスとノバセル、定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアル 調査対象の絞り込みが詳細に
・OCEAN’S、ヒトクセと連携 「NATIVE OCEAN」でリッチメディア広告の配信が可能に
・マップスとモニタスが連携、実施回答数60万人規模のアンケートの実施が可能に
・ネオマーケティング、コンセプト調査サービス「ACT」提供開始 レポート納品までを最短で10日に短縮