ネオマーケティングは、「差別化された機能の価値」をもとに値付けを行うためのコンセプト調査サービス「ACT」の提供を開始した。
同サービスは、リサーチの期間を圧縮することで、開発のGO/NOGOの判断と、改良点、評価点のチェックするための最小限の情報を最速で行い、調査設計~トップラインレポートの納品まで平均25日かかっていたものを10日間で完結する。
これにより、従来の方法であるコストや時間をかけて市場調査や要件定義を行い、業務をひとつずつ順番に行うことで起こる途中で環境変化が発生しても軌道修正が難しいという状況に陥るという課題の解決を目指す。
【関連記事】
・ネオマーケティング、バリューベースプライシングリサーチ提供開始 消費者にとっての適正価格で設定可能に
・ネオマーケティング、Data Labと業務提携へ 調査業務の一部を委託し、体制強化を目指す
・ノバセルがサービスコンセプトを刷新 広告投資に対する第三者監査サービス「オーディット」も提供開始
・そごう・西武、色をキーワードにしたギフト選びを提案 D2Cブランドのコンセプトをグラフィックで表現
・マイクロアド、アプリ広告取引における安全性への取り組み強化へ ブランド毀損に配慮した配信先をリスト化