ネオマーケティングとData Labは、ネオマーケティングのリサーチオペレーション業務を強化する目的で協業を開始した。
ネオマーケティングは、マーケティングリサーチなどを通じ企業のマーケティング活動を支援している。一方のData Labも、マーケティングリサーチのほか、各種データ集計・分析業務を手掛けている。
今回の提携により、ネオマーケティングは定量調査の設問設計や調査票の監修業務の一部をData Labに委託。これにより、多くの企画・設計・分析ができる体制を築くとともに、クライアントの多様化する調査ニーズに対して迅速に提案・実行する。
【関連記事】
・生鮮食品のネット購入は1割以下 「鮮度」「賞味期限・消費期限」がハードルに【ネオマーケティング調査】
・ネオマーケティング、シニア向けwebサイト・アプリに特化したUI/UXリサーチサービス開始
・コロナ禍以降に見直したい家計の項目 トップ3は食費・光熱費・通信費【ネオマーケティング調査】
・Z世代のうち、自身を「流行に関心が薄いラガード」と認識する人の割合は約4割/ネオマーケティング調査
・商品の購入頻度が高いSNS 「インスタ」「Pinterest」などが上位に【ネオマーケティング調査】