SNSネイティブ向けの企画・マーケティングを行う僕と私とは、フィッツコーポレーションと共同で、18歳のZ世代メンバーたちと新たな香りアイテムを企画・開発するプロジェクト「F18」の実施を発表した。
同プロジェクトは、日本全国から香水作りを行う18歳のメンバーを募り、香り選びから、商品名やパッケージデザインまで、アイデアを出し合いながら新たな香りアイテムの開発を目指すもの。2日間のワークショップを通し、5人のチームで様々な深掘りや言語化、アイデア出しなどを行う。
【関連記事】
・CCIのZ世代研究会ら、Z世代クリエイターとの意見交換サービスを提供へ 初回はロート製薬と実施
・Z世代が環境問題に危機感を抱いたきっかけTop2は「テレビ」「学校の授業」/チューリッヒ保険会社調査
・Z世代の8割超が「日常的にお酒を飲みたくない」と回答【BIGLOBE調査】
・リチカ、バンタンと「Z世代運用型SNSプラン」を開始 Z世代の学生クリエイターが企業アカウントを支援
・DAC、Z世代を中心とした社員で構成されたクリエイティブチーム「ハローZ」を発足