ASUNAとジョブ・ネットが共同運営する総合エンターテインメントプロダクション「Uniiique」は、CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)の「Z世代研究会(ゼトケン)」と共同で、「Z世代MTG(ミーティング)」の第1回を実施した。Z世代研究会(ゼトケン)は、企業におけるZ世代マーケティングの課題解決を提供するコンサルティングプロジェクトだ。
「Z世代MTG」では、企業がZ世代クリエイターとミーティングができる場を用意。「Z世代は物事をどう捉えているのか」「この商品は売れると思うか」「新商品試食会」といった、Z世代の意見を聞くことができるサービスとなる。
第1回として、市場調査および施策後の振り返りを目的にロート製薬とミーティングを実施。UniiiqueからZ世代のTikTokクリエイター「折田涼夏」「栞麗」「高須賀友香」の3名が参加し、ロート製薬のTikTok公式アカウントの投稿動画に対する感想やアカウント運用方法、動画制作における意見交換を行った。
なお、同サービスは2023年6月にローンチを予定している。
【関連記事】
・CCI、GROVEと提携 若年層に人気のクリエイターを起用したYouTubeの広告配信が可能に
・CCI、Z世代へのマーケティング活動強化を目的とした「Z世代研究会」を発足
・CCI、「SNS運用ステップアップパッケージ」の提供を開始 アカウント立ち上げや運用課題の解消を支援
・ロート製薬とおいしいプラスが資本業務提携 マーケティングの強化や新たなフードテック商品の開発を目指す
・ロート製薬が「ロートバーチャルラボ」を設立 公式VTuberを通じた商品紹介などの実施へ