SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCIのZ世代研究会ら、Z世代クリエイターとの意見交換サービスを提供へ 初回はロート製薬と実施

 ASUNAとジョブ・ネットが共同運営する総合エンターテインメントプロダクション「Uniiique」は、CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)の「Z世代研究会(ゼトケン)」と共同で、「Z世代MTG(ミーティング)」の第1回を実施した。Z世代研究会(ゼトケン)は、企業におけるZ世代マーケティングの課題解決を提供するコンサルティングプロジェクトだ。

 「Z世代MTG」では、企業がZ世代クリエイターとミーティングができる場を用意。「Z世代は物事をどう捉えているのか」「この商品は売れると思うか」「新商品試食会」といった、Z世代の意見を聞くことができるサービスとなる。

 第1回として、市場調査および施策後の振り返りを目的にロート製薬とミーティングを実施。UniiiqueからZ世代のTikTokクリエイター「折田涼夏」「栞麗」「高須賀友香」の3名が参加し、ロート製薬のTikTok公式アカウントの投稿動画に対する感想やアカウント運用方法、動画制作における意見交換を行った。

 なお、同サービスは2023年6月にローンチを予定している。

【関連記事】
CCI、GROVEと提携 若年層に人気のクリエイターを起用したYouTubeの広告配信が可能に
CCI、Z世代へのマーケティング活動強化を目的とした「Z世代研究会」を発足
CCI、「SNS運用ステップアップパッケージ」の提供を開始 アカウント立ち上げや運用課題の解消を支援
ロート製薬とおいしいプラスが資本業務提携 マーケティングの強化や新たなフードテック商品の開発を目指す
ロート製薬が「ロートバーチャルラボ」を設立 公式VTuberを通じた商品紹介などの実施へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/23 10:45 https://markezine.jp/article/detail/42315

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング