SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットペッパービューティーの取り組みに学ぶ、再現性を追求したクリエイティブ設計【視聴無料】

 MarkeZineは2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催し、様々なセッションを催す。

 9月5日(火)の15時20分から行われるセッション『ホットペッパービューティーが取り組む、データドリブンなブランドマーケティング』では、リクルートの会津祥平氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 テレビCMや動画広告などクリエイティブを活用したブランドマーケティング施策に取り組むにあたり、効果の可視化に課題を抱えるマーケターは少なくない。施策への投資リスクや「たまたまこのクリエイティブが当たった」といった不確実性を下げ、再現性の高い効果的な施策でPDCAを回していくにはどうすればよいのだろうか。

 本セッションでは、リクルートの「ホットペッパービューティー」でブランドマーケティング戦略を統括する会津氏が講演。データドリブンなクリエイティブ設計や、ブランド指標・事業KPIへの貢献度を可視化した効果測定など、施策における各フェーズのポイントを解説する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:ホットペッパービューティーが取り組む、データドリブンなブランドマーケティング
日時:2023年9月5日(火)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/07 10:45 https://markezine.jp/article/detail/43029

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング