SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Soup Stock Tokyoが語る!ブランド作りと中の人を感じるEC運営[9/22ウェビナー]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。本イベントのテーマは「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。AトラックとBトラックに分け、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報がわかるセッションを無料配信する。

スープストックトーキョーに学ぶ、“中の人を感じる”EC運営

 Bトラックで10:00~10:30に配信するセッションに登壇するのは、株式会社スープストックトーキョー 価値づくりユニット 副ユニット長 兼 EC事業部長 齋藤恭史氏だ。

 Soup Stock Tokyoは、「世の中の体温をあげる」ことを使命として掲げている。それは、顧客に直接の接客ができる実店舗だけでなく、EC運営においても変わらない。

 オンラインショップ担当者がライターとなって綴るコラムの掲載、メッセージ付きの同梱物など受け取る側の体験設計まで目指すeギフトのように、お互いに顔が見えなくても、中の人の熱量を感じられるのが、Soup Stock TokyoのEC運営だ。本セッションでは齋藤氏が、ブランドとしてのこだわりを語る。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。申し込みは1セッションから可能で、申込後にセッションの追加・変更もできる。1セッションの配信時間は30分~40分程度のため、隙間時間のインプットにもおすすめだ。

 人気セッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もあるため、気になるセッションがあればぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社サンドラッグ 執行役員/日本オムニチャネル協会 実務フェロー 田丸知加氏

A-4

A-7

A-8

B-1

B-4

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:日清食品ホールディングス株式会社 情報企画部 デジタル化推進室 室長 山本達郎氏

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/08 17:00 https://markezine.jp/article/detail/43067

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング