SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

業界最新動向:MarkeZine注目ニュースまとめ

U-NEXTとTBS、資本業務提携を強化 Paraviを吸収した新生U-NEXTがスタート

ADKとPLAN-Bが新会社設立

 ADKホールディングスとPLANBは、新会社「PLAN-Bマーケティングパートナーズ」の設立に向けた契約を締結した。新会社立ち上げの狙いは、デジタルマーケティング領域の機能強化にある。

 PLAN-Bマーケティングパートナーズでは、ADKグループの総合広告会社としての経験やノウハウと、PLAN-BのSEOやインターネット広告の運用に関する知識を融合。これにより、様々な規模や業種の企業に対して、新規顧客の獲得や広告運用などに関する最適なデジタルマーケティングソリューションを提供する。

推し活女性の行動モデル「ASOSAPP」

 Z世代向けブランドを展開するメンメイズは、Z世代の女性をターゲットとした事業を展開する企業に向け、推し活事業のプランニングやトレンドを重視したMD企画などを行う「推し活ビジネス支援事業」を開始した。それにともない、自社でのリサーチ・分析結果を基に、推し活女性の消費行動モデル「ASOSAPP」を提唱。これに基づきプランニングを行う。

JR東日本企画の新たな広告サービス

 ジェイアール東日本企画は、広告ソリューションサイト「キクコト」において新たに2つのサービスを立ち上げた。

 1つ目は、シニア・プレシニア層への広告施策を提案する「キクコトシニアターゲティング」だ。旅行会員組織「大人の休日倶楽部」への広告掲載や同梱広告によるソリューションを提供していく。

 2つ目は、交通広告の効果を可視化し分析・改善する「効果が見えるOOH」。同社の計測ソリューション「Universal OOH Plus」を利用し、車両メディア・駅メディアの広告効果をリアルタイムで測定・可視化する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
業界最新動向:MarkeZine注目ニュースまとめ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/28 09:30 https://markezine.jp/article/detail/43148

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング