メグリが提供するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」は、スプリームシステムが提供するEngagement Data Platform「aimstar(エイムスター)」との連携を開始した。
昨今のモバイルシフトにより、顧客コミュニケーションをアプリ中心にシフトするBtoC企業が増加している。顧客エンゲージメント向上のため、企業には顧客が真に求める情報の把握と、アプリを含む各顧客接点における一貫したコミュニケーションが求められるようになった。このような背景から、この度の連携に至った。
本連携により、「aimstar」に蓄積されたデータを活用したアプリマーケティングを実現。また、「aimstar」のAIレコメンド・スコアリング機能と「MGRe」を活用しての機械学習や、「aimstar」のシナリオ機能による顧客抽出からアプリプッシュまでの配信プロセスの自動化などが可能となる。
【関連記事】
・MGReのクーポン機能にNFCタグ、QRコード対応クーポンが新リリース
・「b→dash」と「MGRe」が連携 ビジネスデータ×アプリ行動データを使ったマーケティングが可能に
・ショッピングセンターチェーンのベイシア、公式アプリを「MGRe」の支援の下で開発・リリース
・MGReとfutureshopが連携開始 ECサイト構築からアプリ化までワンストップで提供可能に
・イケベ楽器店、通販サイト公式アプリを「MGRe:メグリ」の支援の下で開発・リリース