SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ショッピングセンターチェーンのベイシア、公式アプリを「MGRe」の支援の下で開発・リリース

 ショッピングセンターチェーンを展開するベイシアは、ランチェスターが提供するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の支援を受け、公式アプリ「ベイシアアプリ」を開発、リリースした。

 今回リリースしたベイシアアプリは、同社初の公式アプリ。デジタル会員証にも対応し、会員登録した顧客にお得なキャンペーンが適用される「ベイシアポイント」を導入している。

 貯めたポイントは、アプリ上の会員証画面で参照可能。また、オトク情報やクーポン、マイ店舗に登録した店舗からのお知らせ、Instagramと連携したSNS情報もすべて同アプリから閲覧できる。

 開発を支援したMGReは、企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォーム。アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、既に企業がYoutube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能を揃えている。

【関連記事】
MGReとfutureshopが連携開始 ECサイト構築からアプリ化までワンストップで提供可能に
イケベ楽器店、通販サイト公式アプリを「MGRe:メグリ」の支援の下で開発・リリース
ランチェスター、アパレル向けアプリプラットフォーム「MGRe」をニーズに合わせた3プランで提供開始
CCCマーケティング、デジタルスタンプサービスをTポイントアプリ内で提供開始 店舗のCRMを支援
Repro、アプリストア最適化の工数を削減するツール「ASO Insight」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング