ショッピングセンターチェーンを展開するベイシアは、ランチェスターが提供するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の支援を受け、公式アプリ「ベイシアアプリ」を開発、リリースした。
今回リリースしたベイシアアプリは、同社初の公式アプリ。デジタル会員証にも対応し、会員登録した顧客にお得なキャンペーンが適用される「ベイシアポイント」を導入している。
貯めたポイントは、アプリ上の会員証画面で参照可能。また、オトク情報やクーポン、マイ店舗に登録した店舗からのお知らせ、Instagramと連携したSNS情報もすべて同アプリから閲覧できる。
開発を支援したMGReは、企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォーム。アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、既に企業がYoutube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能を揃えている。
【関連記事】
・MGReとfutureshopが連携開始 ECサイト構築からアプリ化までワンストップで提供可能に
・イケベ楽器店、通販サイト公式アプリを「MGRe:メグリ」の支援の下で開発・リリース
・ランチェスター、アパレル向けアプリプラットフォーム「MGRe」をニーズに合わせた3プランで提供開始
・CCCマーケティング、デジタルスタンプサービスをTポイントアプリ内で提供開始 店舗のCRMを支援
・Repro、アプリストア最適化の工数を削減するツール「ASO Insight」をリリース