SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

きぬた歯科の院長はデジタル広告をどう捉えているのか?アナグラム阿部氏が切り込む【視聴無料】

 MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催します。

 9月6日(水)17:30~18:10に行うセッション「“狂気”に勝機あり!きぬた歯科の広告戦略を紐解く」には、きぬた歯科の院長とアナグラムの阿部氏が登壇。広告戦略における“狂気”の有効性についてディスカッションします。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 マーケティングの高度化にともない戦略の成熟化が進む昨今、あえてセオリーを無視した型破りなアプローチによって、人々の記憶に存在感を植え付けている企業があります。西八王子のきぬた歯科は、近隣地区から程遠い品川などの都心や、埼玉・神奈川などの県外に看板広告を出稿。派手な彩色や院長の巨大な写真が特徴的なクリエイティブは、一度見ると忘れられないインパクトを備えているものの、歯科医院の広告戦略としては前代未聞の点が多いです。

 本セッションでは「今のマーケティングでは“狂気”に賭けたところが勝っている」と考えるアナグラムの阿部圭司氏をモデレーターに迎え、きぬた歯科のユニークな広告戦略を貫く哲学やロジックを紐解きます。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
   2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/29 07:15 https://markezine.jp/article/detail/43265

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング