MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)に「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催する。
5日の16時50分から行うセッション「動画視聴者の「見たい!」を活かす 〜動画プラットフォーマーが考える、動画エンゲージメント向上&視聴データ活用の最適解〜」には、ブライトコーブでカスタマーサクセス統括マネージャーを務める柏原陽太氏が登壇する。
オンライン上での消費行動は複雑化・多面化の一途を辿っている。それに追従するように、千姿万態のデジタルマーケティング手法が編み出されてきた。柏原氏は、複雑化する市場環境の中で奮闘する現代のマーケターにとって「飽きさせずに動画を視聴させる」「収集したデータを営業活動の効率化にどう繋げるか?」の2点が重要な課題ではないかと問う。
本セッションでは『動画活用』という軸で企業のデジタルマーケティングを支援してきたブライトコーブが、企業のマーケターが「動画の視聴行動を見たい」「動画関連データを視覚化したい」という欲求を実現し、ビジネスに活かすためのヒントを紹介する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:動画視聴者の「見たい!」を活かす 〜動画プラットフォーマーが考える、動画エンゲージメント向上&視聴データ活用の最適解〜
登壇者:
ブライトコーブ株式会社
カスタマーサクセス統括マネージャー
柏原 陽太氏
日時:2023年9月5日(火)16:50~17:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)