MarkeZineは2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催し、様々なセッションを催す。
9月6日(水)の14時40分から行われるセッション『“カメレオン”なZ世代特有の行動にマーケターはどう向き合う?Z世代のリアルな声・データから考える』では、MERYの平山彩子氏とヴァリューズの川西里穂子氏、笠井星良氏が登壇。
昨今、多くのマーケターや企業の注目を集めているZ世代。「Z世代は〇〇である」といった様々な特徴が世の中では語られるものの、実際に納得感のあるZ世代像を、その背景まで含めてきちんとつかめているだろうか。
本セッションでは、MERYで執行役員CCO/統括編集長/Z世代研究所所長を務める平山氏と、ヴァリューズ データマーケティング局の川西氏、そしてZ世代のリサーチャーとして同社のZ世代分析ラボ「Gen-Z調査隊」に所属する笠井氏が講演。Web行動ログデータとZ世代のリアルな声をもとに、彼らの持つ“カメレオン性”や“何かに熱狂していたい”という価値観を深堀りし、アクションへ落とし込む方法について紹介する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:“カメレオン”なZ世代特有の行動にマーケターはどう向き合う?Z世代のリアルな声・データから考える
日時:2023年9月6日(水)14:40~15:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)