SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メタバース展開に突き進むアダストリア Web3の世界で目指す未来を語る[事前申込締切まであと5日]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。社内での生成AI活用やファンコミュニティ、リテールDXなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを2トラック同時に無料配信する。

 Aトラックで13:10~13:40に配信するセッションのテーマは、「メタバース」だ。

メタバースが作る顧客接点の未来 「今」アダストリアが取り組む理由とその「未来」

 国内でも、メタバースの活用が進んでいる。中でもアダストリアは、積極的にメタバースを事業へ取り入れている企業の1つ。2022年7月からは、メタバースファッションの展開を始めた。この取り組みは、2025年に向けた「中期経営計画」で同社が掲げる成長戦略「デジタルの顧客接点、サービス」の一環だ。

 約1年の取り組みで、アダストリアにおけるメタバースの可能性はどう広がったのだろうか。本セッションには、同社でメタバースプロジェクトマネージャーを務める島田淳史氏が登壇。Z世代やα世代に向けた顧客接点と関係性作り、自社の資産を活かす方法も含め、アダストリアがWeb3の世界で目指す未来を語る。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申し込みをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/16 14:00 https://markezine.jp/article/detail/43493

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング