BitStarは、分析ツール「BitStar Database」のデータに基づき、2023年7~9月に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングを発表した。
再生回数最多のチャンネルは「もちまる日記」
2023年7月1日~9月20日に最も動画が再生されたYouTubeチャンネルのランキングを発表。1位は「もちまる日記(1億8,270万回)」に。2位には「FNNプライムオンライン(1億5,439万回)」が、3位には「東海オンエア(1億4,626万回)」がランクインした。
再生数Topの動画は「呪術廻戦」のOPムービー
YouTube Shortsを除く動画1本あたりの再生数ランキングを紹介。1位はテレビアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」の「ノンクレジットOPムービー(2,465万回)」に。2位も同じく呪術廻戦の第2期「渋谷事変」の「ノンクレジットOPムービー(1,990万回)」がランクインした。
YouTubeのPR動画ランキング1位は「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」
2023年7月1日から9月20日に投稿されたPR動画の再生数ランキング1位は「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶(1,083万回)」に。2位には「BAR Pomum バー・ポームム(465万回)」が、3位には「荒野行動(448万回)」がランクインした。
InstagramのPRリール1位は「ファブリーズ」に
2023年7月1日から9月20日に投稿されたInstagram PRリールのランキング1位は「ファブリーズ W消臭 トイレ用(2,419万回)」に。2位には「クロレッツ アロマタイムガム(804万回)」が、3位には「プライムシート(769万回)」がランクインした。
TikTokのPR動画ランキング1位もファブリーズ
2023年7月1日から9月20日に投稿されたTikTok PR動画の再生数ランキング1位は「ファブリーズ速乾ジェット(2,090万回)」に。2位には「Lemon8(1,910万回)」が、3位には「ポケモンカード exスタートデッキ(1,890万回)」がランクインした。
【関連記事】
・魅力度Topは15年連続で「北海道」に/2位は「京都府」3位は「沖縄県」【ブランド総合研究所調査】
・1年前と比較して、支出額が増えた人は約5割/一方、収入が増えた層は1割程度に留まる【マイボイス調査】
・約5割が通信キャリアの乗り換え経験あり/乗り換えたことがない人の割合Topはドコモ/MMD研究所調査
・スマホ所有率は9割超/利用率の高いサービスTop2は「通話」「カメラ」【マイボイスコム調査】
・企業が情報発信に用いるSNS、最も好感を抱くのはX(旧Twitter)【オルグロー調査】