SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2023年7~9月、最も再生された動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】

 BitStarは、分析ツール「BitStar Database」のデータに基づき、2023年7~9月に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングを発表した。

再生回数最多のチャンネルは「もちまる日記」

 2023年7月1日~9月20日に最も動画が再生されたYouTubeチャンネルのランキングを発表。1位は「もちまる日記(1億8,270万回)」に。2位には「FNNプライムオンライン(1億5,439万回)」が、3位には「東海オンエア(1億4,626万回)」がランクインした。

再生数Topの動画は「呪術廻戦」のOPムービー

 YouTube Shortsを除く動画1本あたりの再生数ランキングを紹介。1位はテレビアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」の「ノンクレジットOPムービー(2,465万回)」に。2位も同じく呪術廻戦の第2期「渋谷事変」の「ノンクレジットOPムービー(1,990万回)」がランクインした。

YouTubeのPR動画ランキング1位は「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

 2023年7月1日から9月20日に投稿されたPR動画の再生数ランキング1位は「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶(1,083万回)」に。2位には「BAR Pomum バー・ポームム(465万回)」が、3位には「荒野行動(448万回)」がランクインした。

InstagramのPRリール1位は「ファブリーズ」に

 2023年7月1日から9月20日に投稿されたInstagram PRリールのランキング1位は「ファブリーズ W消臭 トイレ用(2,419万回)」に。2位には「クロレッツ アロマタイムガム(804万回)」が、3位には「プライムシート(769万回)」がランクインした。

TikTokのPR動画ランキング1位もファブリーズ

 2023年7月1日から9月20日に投稿されたTikTok PR動画の再生数ランキング1位は「ファブリーズ速乾ジェット(2,090万回)」に。2位には「Lemon8(1,910万回)」が、3位には「ポケモンカード exスタートデッキ(1,890万回)」がランクインした。

【関連記事】
魅力度Topは15年連続で「北海道」に/2位は「京都府」3位は「沖縄県」【ブランド総合研究所調査】
1年前と比較して、支出額が増えた人は約5割/一方、収入が増えた層は1割程度に留まる【マイボイス調査】
約5割が通信キャリアの乗り換え経験あり/乗り換えたことがない人の割合Topはドコモ/MMD研究所調査
スマホ所有率は9割超/利用率の高いサービスTop2は「通話」「カメラ」【マイボイスコム調査】
企業が情報発信に用いるSNS、最も好感を抱くのはX(旧Twitter)【オルグロー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/16 14:00 https://markezine.jp/article/detail/43789

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング