SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セブン-イレブン・ジャパンのリテールメディア事業に迫る

 MarkeZineは、2023年11月15日(水)に「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインで開催します。

 13:20~13:50に行うセッション「セブン‐イレブン・ジャパン×アドインテによる生対談──両社が考えるリテールメディアの強みと今後の展望」には、セブン‐イレブン・ジャパンの杉浦克樹氏と、アドインテの稲森学氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 ECの拡大やサードパーティクッキーの規制が進む中、新たなメディアとして海外で急成長しているリテールメディア。2024年には米国での広告費が611億5,000万ドルに達すると予測されており、日本でも各社の取り組みが加速しています。セブン-イレブン・ジャパンは、いち早くリテールメディア事業に着手した先進企業の一つです。

 本セッションではMarkeZineの編集者が、セブン‐イレブン・ジャパンに公開取材。リテールメディア事業のこれまでの道のりや目指す未来をうかがうとともに、数多くのリテールメディア構築実績を持つアドインテにも、メディアとしてのポテンシャルや成功のポイントを話していただきます。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/17 12:45 https://markezine.jp/article/detail/43803

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング